広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

#489 Rubyに挑戦してみた

以前からJavascriptPHPなどの言語を覚えようとしていたが、なかなか覚えられず勉強する事を放置していました。JavascriptjQueryプラグインを使うことぐらいは出来るのですが、根本的なところは全然理解していません。

なのでRubyを勉強しようと思います。わかりやすいという意見が多いので…
本は「楽しいRuby」って本でやってます。

Raspberry PiをRubyで制御出来るようになるのが理想です。

感想

まだ覚え始めなので特に感想も無いのですが、まあまあやってます。
ただ理解し難いです。プログラムは誰でも出来るという言葉を信じて全ページはやります。

本は7回読んだら理解できると何かの記事で読んだので、7回読めたら理解できるかもしれないです。

がんばろう。

今日も楽しい1日だった!