広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妻がすごい

しばらく書いていなかったので書く。 妻のこと。 自分で言うのはあれだが妻が凄いと思う。 自分はよくネガティブになり悪い意見を言ってしまうことがある。妻に相談とか話を聞いてもらうのだが、基本的に自分の意見を肯定しないし、相手の意見も肯定しない。…

ビットコインは未来の貨幣か

ビットコインというものはよくわからないが、非常に可能性のあるものだとはわかった。中央集権で誰かが貨幣を管理するのではない方法であれば、非常に良いのだろう。紙幣を発行の数を調整して誰かが価値を調整することもない。送金の手数料も貨幣に比べれば…

2017年に欲しかったもの

2017年に買ってよかったもの。のようなブログが多いですが、何を買ったか思い出せないのと、特にこれが良かった!って物が無いので、欲しかった物を上げていこうかともいます。 2018年に買えたらいいな(^ ^) 価格が上がる前のビットコイン 周りにはそんなに…

2018年の抱負

今年最初の記事を書く。今週のお題「2018年の抱負」ということなので、とりあえず書いてみます。 2018年にやりたいことリストがあったので転載します。 AdobeXDのサイトを作る Eタックスをする 本を書く アマゾンで電子書籍を売る NISAで投信をする フリーシ…