広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最新のPhotoshopの全機能を確認する方法(ショートカットもあるよ!)

Photoshopのアップデートがあると、いつもパーフェクトマスターという本を購入して機能を確認していました。 Adobe PhotoshopCS6パーフェクトマスターAdobe PhotoshopCS6/Extended/CS5/CS4/CS3対応Win/Mac (Perfect Master SERIES) 作者: 神崎洋治,藪田織也,土屋徳子 …

M-AudioのTrigger Finger Proを買った!

タイトルのとおりですがM-AudioのTrigger Finger Proを買いました!最近MPC系のパッドが気になっていたので、同じような商品を探してました。 MPCで音楽制作したいというよりかは、リアルタイムで叩く指ドラムをやってみたかったのです。パソコンとかiPhone…

家の本を電子書籍にしたのでメモ

サクッと書きます。 紙の本のように端を持たなくていいので楽です。本を下にして、途中で止めるなくていいので良いね。 やはり紙より見にくい感じがする。スキャンの精度かiPadの質が原因かはわからなですが。 いっぱい入れられるのは楽です。ただ、ハードの…