広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりビジネスの教科書を読んだ

またこういった本を買ってしまった。。。そんな感想です。 ひとりビジネスの教科書: 自宅起業のススメ 作者: 佐藤伝 出版社/メーカー: 学研マーケティング 発売日: 2015/09/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 本が悪いわけではありません。中…

ストックビジネスの教科書を読んだ

タイトルの通りですが、ストックビジネスの教科書を読みました。 ストックビジネスの教科書 作者: 大竹啓裕 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2015/10/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ものすごく簡単にまとめると、継続性のあるビジネス…

5歳児にコピー用紙を大量に渡したら天才になった件

子供が天才になったかもしれない! と一瞬思ってしまいました。 子供が絵を描くようになってから、ノートを購入する機会がすごく増えたんです。 最初の頃は描くペースが遅かったので特に気にならなかったんです。ただペースが上がってくるとノートを購入する…

【連休前】平和記念公園周辺のあまり混んでないオススメのランチ8店とデザート2店【広島旅行】

旅行に来る友人からよく聞かれることがあります。「記念公園周辺で美味しいお店ってある?」広島の平和記念公園周辺ってランチが食べられる所であまり無いんですよね。 すぐ近くの店だとかなり混んでるし、離れると普通のお店が多くてせっかく広島の物を食べ…

【漫画】BOYS BE… 2nd Seasonを読み直したので、個人的にオススメな話を紹介する【レビュー】

週刊少年マガジンでやっていたBOYS BE… 2nd Seasonがすごい好きでした。BOYS BE… 2nd Seasonは読み切り形式の恋愛ものなんですけど、男子校生の妄想を集めて煮込んで固めたような話が毎週代わる代わる載っていました。 女性から見たらアホな妄想のような話だ…