広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#488 1日前に明日着る服を用意した

いつも朝が忙しくなってしまいます。2人子供がいて、上の子が保育園に行っているので、朝がなかなか余裕が無いのです。 そこで明日着る服を前日に用意したら良いかと思い、やってみました。 感想 朝に少し余裕が持てました。夜の時間を次の日に回している感…

#489 Rubyに挑戦してみた

以前からJavascriptやPHPなどの言語を覚えようとしていたが、なかなか覚えられず勉強する事を放置していました。JavascriptはjQueryでプラグインを使うことぐらいは出来るのですが、根本的なところは全然理解していません。 なのでRubyを勉強しようと思いま…

#490 日記を書いた

日記を書き始めました。日記帳とか手帳とかを考えたのですが、iPhoneのアプリを使って書いてます。iPhoneなら写真を残せるので良いですね。どこでも書けるし、持ち運べるし、自分にはこの方法が合ってそうです。 感想 何年か前にやってみた事があるけどその…

去年も紅白歌合戦に出場できなかったので出場する方法を考える

皆さん去年の紅白歌合戦には出場しましたか? 僕は出場できませんでした。 年末はいつもドキドキしてます。だってNHKから電話があるかもしれないじゃないですか。 しかし毎年出場できないとなると何か原因があるかもしれません。なので、紅白歌合戦に出場す…

#491 Evernoteとはてなブックマークの情報を削除した

適当に使っていたEvernoteの情報を削除しました。気になったWEBの情報をクリップするだけで使っていたのですが、まあ見返してないのでほとんど消しました。 ついでにはてなブックマークのブクマも全部消しました。こちらも見返した事が無かったので。 感想 …

#492 旅行の荷物を帰りに宅配便で送った

旅行するといつも帰りの荷物に苦しんでいます。家族4人の着替えやその他もろもろの荷物は観光するには非常に邪魔なんです。送料が掛かるので今まで持ち歩くか、コインロッカーを使ってました。 しかし今回は着替えなどの荷物を送ってみました。ホテルでもコ…