広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

明日は今日と違う自分になる

4歳と7歳の娘が生活習慣ができて、夜に時間を使えるようになった。

だが。

何かをしたいのだが何も手につかない。

まだ0歳の頃は夜に音のでる行為をしようものなら、その度に起きてしまって色々なことが時間を取ってできなかった。その時は作曲をしたいとか、まとまった時間でwebの勉強をしたいと思っていた。

しかし今は時間も環境もあるはずなのに、一向に手につかない。
あの時に何かをものすごくやりたい気持ちはどこへ行ってしまったのか。

仕方がないからというか、やることが無いから読書をして勉強したつもりになっているが、読書から終わった後の焦燥感がよろしく無い。そんなことをしないで、実際に手や体を動かして何かをした方がいいだろう、と思ってしまう。というか実際そうだろう。

本を、読んで勉強した気になって、満足して、また次の本を読んで。

そんな繰り返しになっていないだけ大丈夫なのだが、何かをした方がいいのだろう。

話が変わって。

Amazonのプライム会員で無料読み放題というサービスがあったので、仕事は楽しいかね?という本を読んでみた。

実務書と技術書ではそうではないのだが、ビジネス書を読む時は一つだけでいいから何か参考にしようを思って読む。

その本で実行してみよう思った事は、

明日は今日と違う自分になる

という事だった。確かにそんなことを意識してたら、時間を持て余さず色々とやることを考えるような気がする。

いつまで継続できるかわからないけど、意識して生活してみようと思った。
しかし日付が変わってから書く内容ではないな。

今日書きたい事はそれだけ。