広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

久々に記事を書く

最近記 書いていなかったので書きます。 忘れてしまうと気付いたらかなり空いてしまう。

最近証券会社の口座を開いた。 これで資産運用の勉強でもしたい。

あとn予備校というサービスのプログラミングをやってる。かなり丁寧で、本を買ってやるより断然覚えやすい。網羅的に覚えたり、何か作りたいものが決まってないのなら最初はここからがいいかも。 深い知識が欲しいのなら書籍を購入して、それぞれ勉強する感じかな。 しかし昔なら同じものをするのであればすごい高かったと思うけど、今の通信教育系はかなり安くなってる。

あと、作曲をたまにしてる。と、言ってもループを繋げたりするくらいだけど。 そのうちコード進行作って一曲仕上げたい。 しかしこの作曲に関しても、soundcloudYouTubeがあるから、すぐ公開して、すぐ聞いてもらえるのがすごい。昔ならデモテープ作ってみんなに聞いてもらう感じだったと思うけど、本当に時代の流れがすごいなと、ただただ感動する。才能ある人ならすぐに見つけられてしまうんだろうな。