広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

妻がすごい

しばらく書いていなかったので書く。

妻のこと。

自分で言うのはあれだが妻が凄いと思う。

自分はよくネガティブになり悪い意見を言ってしまうことがある。妻に相談とか話を聞いてもらうのだが、基本的に自分の意見を肯定しないし、相手の意見も肯定しない。つまり中立。 基本的というのは、例えば犯罪がいけないとか、暴力がいけない、イジメがいけないというかなり偏っている意見については意見がはっきりしている。

家族に対してここまで中立なのは自分は非常に心が強いと感じる。

自分は意見がかなり偏ることが多い。要するに世間的に間違っているようなことを多いと思う。そこで中立な形で意見を出してくれるのは非常に嬉しい。否定をされたら落ち込むし、肯定をされすぎたら間違った方向に行きすぎてしまう。

子供に対しても自分は子供寄りだが、妻は中立だ。たださすがに様子がおかしい時には子供に寄る。そのバランス感もなかなか鋭いと感じる。

今なかなか自分が腐っていないのは、正されているからなんだなとは思います。

昨日今日でそう思った。