広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

2017年に欲しかったもの

2017年に買ってよかったもの。のようなブログが多いですが、何を買ったか思い出せないのと、特にこれが良かった!って物が無いので、欲しかった物を上げていこうかともいます。

2018年に買えたらいいな(^ ^)

価格が上がる前のビットコイン

周りにはそんなに欲しく無いアッピールしてたけど、

めっちゃ欲しかった。
すごい欲しかった。

ビットコイン売って、必要な税金納めて、イデコの分は避けて置いて、あとは投資信託でコソコソ運用したかった。あとは寒くない窓にしたり、適当な車買ったり、帰省して友人と久々に会いたかったりしたかった。

しかし超ハイリスクハイリターンだから心が病みそうではある。心の安全はプライスレス。

iMac Pro

Mac ProなのにiMacって(笑)拡張全然できないじゃん。winで同じスペックの買っておけばおk。みたいなこと言って、Apple Storeで華麗にスルーしてノートの方見てたけど、

本当はメッチャ見たかった。
触りたかったです。

正直最初は昔のMac Proの件もあって色々あれかなと思ったけど、一周回って非常に良い気がします。EIZOのモニターを4Kで買って、中身のスペック合わせたら、そこまで悪いきがしない。でも買った後に公開しそうな感じもある。なんだかんだでproなら中身を色々いじりたい。

新品のガステーブル

今年マンションを買って引っ越したけど、ガステーブル欲しかった。前の人がリフォームをしてたから、中古だけど全部がほぼ新しくて買い換える必要がなかった。安いやつらしいけど機能が付いててそこまで文句が無い。でもやっぱり新しいのが欲しい。耐久年月を考えると後4年使えるけど、正直

早く壊れてくれ

と思ってる。この方に罪は無いんだけども。

フライパン

フライパンって中途半端に物持ちがよくて買うタイミングを見失いません?
たぶん来月買います。

NISAとイデコ

できるからしたらいいだけど、怖くてまだやってないです。でもたぶん今月やります。
現金だけでお金を持ってるのもリスクがあるよね。

VRのゴーグル

ゲームをやりたいという事ではなく、VRchatしたい。
そこの世界でエディターを開いて、でかいモニターの前でコーディングがしてみたい。
知らない女性に横からモニターを見られながら、プログラムの勉強してみたい。

まあその女性はおっさんなんでしょうが

でも実際にはVRの世界でコーディングしたい。無限にモニターだせるし。SAO(ソードアートオンライン)ごっこしたい。解像度が上がったら可能かな。でも飽きてきてYouTubeを同時に色々見てそう。

筋肉

明るくなりそうだから。筋肉があってネガティヴな発言をしている人を見たことがない。

株価とか証券会社のCSVのデータ

どこにも無い。手動で集めるしか方法はないのか。これをタブローに取り込んで、投資家ごっこがしたい。楽しそう。

インラインスケート

さっき買った!

安い航空券

飛行機の乗り換えが必要で帰省があまりできないから、安い航空券が欲しい。地元の空港が中途半端な大きさで直通がないんだよなー。

集中力

とにかく欲しい。

こちらからは以上です。