広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

タイピングの練習の為に口述形式で記事を書いた

最近になってブログというか日記をまた書き始めている。
なんでかなーと思って色々記憶を巡らせたら、後輩のタイピングスピードが以上に早いことが発端になっているような気がする。

2人ほど以上にタイピングが早い後輩がいて、危機感が半端ない。

なので自分は練習の為にブログを書いて、タイピングスピードをあげようと思った。

毎日ネタがある訳ではないけど、なるべくネタを探して書かないといけないと思い、本を読むようにしている。

書評でもいいけど、なかなか客観的な目線で書くのが苦手なのと、先にAmazonのレビューを見てしまう癖があるので、発言の内容がブレてしまう。自分が良い本だと思ってもAmazonのレビューで酷評だと、自分の評価も下がってしまうことがある。なので書評をするのならレビューを読まない癖を身につけたい。

そうそう。

光が明日開通するので、明日が楽しみ。というか今日か。
何を血迷ったか、2年前にWiMAXを契約してしまったので、そこからあまりネットに写真をあげたり、動画をあげたりしていなんです。WiMAXって速度制限かかるとアップロードの速度が以上に重いんだよね。ただ普段も重いけど。

だから、明日からネットの環境が変わるので楽しみ。
homebrewしたり、クラウドに音楽とか写真保存したり、サウンドクラウドに自分で作った音源をあげたりしたな。あとゲームもダウンロードしたいし。OSを1回クリーンインストールもしたい。高画質で映画も見たい。

ふ。

テンションが上がってきた。

ここまで10分くらいかな。

まだまだタイピングが遅い。動画を見て研究でもしようかな。
それかタイピングが遅いというより、頭の考えが出てくるのが遅いのかもしれないな。

今は大きいテーマだけ考えてアウトラインを考えないで書いてくけど、細かいアウトラインを作ってタイピングをするのも重要かもしれない。

とりあえず今日は終わり!

またお金とか投資の本を読みました!
そろそろ投資をしようかと思ったけど、その前に通帳の管理とか、出金の管理をせねば。

おやすみ。