広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

ものを探す行為を効率化して純粋な作業に没頭したい

物理的なものやそうでない事も正しく整理できるようにしたい。
今日は本当にそう思った。

仕事をしている中で色々なものを探している。
ファイルもそうだし、デザインデータの色情報やテキストのサイズを探す事なんかも探すという行為になるだろう。

この探すという行為も人によっては作業しているとおもうだろう、ただ今日思ったことこれは作業ではなくただ何かを探しているということだ。

仕事の始まりがものを探すという行為ならば、ただ単純に整理がされていないという事だけで時間が使われるのは本当に苦痛だ。

もし同じ会社にいてその行為が改善されないならば、同じ会社にいてほとんどの時間を無駄に過ごしいるのと一緒になってしまう。それは非常にコワイと思う。

物事を整理するというのは自分の中だけで解決できるが、他人と一緒に仕事をしているとどうしても自分だけで解決できないところが非常に多い。やはりヒトを変えるのは難しい。

この物事を整理するということを圧倒的に効率化して、100パーセント純粋な作業に没頭することができれば非常に幸せだと思う。

自分はどれくらい仕事ガ出来ているのだろうか。他人から見てどれくらい仕事を整理できているのか。

明日からもまた一日が始まる。