広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

自分の将来について考えた

なぜかはわからないが突然頭に思い浮かんだことがあった。
将来についてだ。

社会貢献をしたいとか思ったり、お金をいっぱい稼ぎたいとは思っているが、いまいちピンと来なくてモヤがかかっているような感じがあり、ちょっと違うのかと感じていた。

思い浮かんだのは将来したいことだった。
それは冬の間だけスキー場に近い場所に住み、そこで仕事をするという事。

もともと十年くらい前にリゾートバイトバイトを1年弱くらいやっていて、その中でスキー場の仕事があった。それが自分の中で非常に印象が強く、そして楽しかったのだ。

仕事が終わってそのままスノーボードをして、食事をして、温泉に入って、ちょっとお酒を飲んで、仕事をするという流れが今まで生きてきて、おそらく一番充実していたんだと思う。

これが自分が本当に行いたい事なのかと、仕事をしてふと頭の中でぐるぐると繰り返し流れて止まらなかった。

具体的に言えば、45歳くらいになるまでにはそれが実現できるような状況に持って行くようにしたいと考えている。その時は子供はまだ20歳と17歳だがそれができる基盤は作成したい。そこで仕事を創世するというのもありだが、リモートでもできるような仕事をそれまでに作れればと思う。

軽井沢のバブルの頃に建てられたリゾートマンションを購入して、冬の間はそこで仕事をして、それ以外は広島で暮らすのも悪くないのではないか。

妻にそんな考えを話をしたら、同意をしてくれて非常に楽しく話をしてくれた。
よくよく考えたら、昔にリゾートバイトバイトという場に誘ってくれたのは、今の妻なのだ。

非常にしっくり来たので、それを目標に将来を決めても悪くないのではないか。