広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

真面目な後輩の態度をみて心を改める

会社の後輩の話。

会社の後輩は7歳くらい下の営業。

自身がなさそうだからなんでか自身がないのか聞いた。
わからないことを聞かれて答えられないからとのこと。

それを聞いてすごい真面目だなと思った。

自分が仮に営業だったら技術的なことを聞かれてもわからない。だからその場で答えず持ち帰って技術を担当している人間に聞くだろう。
後輩の場合はそこの部分も理解して、次に活かしたいような印象を持った。

流石にそれは難しいだろう。

自分でも技術的なことを聞かれて、あとで返答をすることもあるのに、後輩の仕事ではすぐに返答するのは難しいだろう。

一つ一つわからないことを解決する姿勢が自分には最近なくなってきているので、このような態度は見習わなければいけないと思った。

以上。