広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

【連休前】平和記念公園周辺のあまり混んでないオススメのランチ8店とデザート2店【広島旅行】

旅行に来る友人からよく聞かれることがあります。
「記念公園周辺で美味しいお店ってある?」
広島の平和記念公園周辺ってランチが食べられる所であまり無いんですよね。

すぐ近くの店だとかなり混んでるし、離れると普通のお店が多くてせっかく広島の物を食べようと思ってもなかなか見つかりません。

なのでいつも友人に説明するように、広島在中の自分がお店を自分の独断と偏見で選んでみたいと思います。

選ぶ基準は平和記念公園からちょっと離れてるけどあまり混んでなくて美味しいお店です。

広島つけ麺 辛部

つけ麺といえば濃いラーメンのつけ麺のイメージですが、広島のつけ麺は他の県とは違い辛いつけ麺なんです。

味はなかなか説明しにくいです。
最近はやりの汁なし担々麺とも違うし、冷やし中華のイメージとも違います。
知るには食べるのが手っ取り早いと思います。

平和記念公園から橋を渡った所にあります。
連休中だとたまに混みますが、記念公園のすぐ近くの飲食店ほど混んでないのでオススメです。

平和公園から少し離れてるせいか観光用の価格ではなく普通の価格です。専門店なので味も美味しいのでオススメです。
平和記念公園の近くでつけ麺を食べるならここ一択かなと思います。

tabelog.com

ラーメン 一蘭

広島のラーメンではないですが平和公園近くでラーメンを食べたいなら、一蘭がオススメです。九州から来た方ならわざわざ行くこともないとは思います。東北や関東から来たなら、一蘭の本格的なラーメンを食べるのもいいのではないかと思います。

tabelog.com

あと少し離れたところに我馬というラーメン屋があります。広島のお店にこだわるならそこのお店で食べるのもオススメです。一風堂系のラーメンです。ちなみに広島駅の周辺にもあるので、広島駅の近くに泊まるならそこもオススメ。

tabelog.com

十日市アパート

普通のランチの店です。特に食べるものにこだわらないならオススメ。平日に騒がしくないランチのお店を探してる方には良いと思います。ここも橋を渡った先にあるお店です。

tabelog.com

お好み焼き みつ

個人的に好きなお好み屋さんです。観光用のお店ではなく、地元密着型のお好み焼きやさんです。今の所、広島では一番好きかも。パリパリしています。ただ祝日に閉まっていることもあるので、行く際は休日かチェックです。

tabelog.com

お好み焼き ちんちくりん

平和記念公園から近くのお好み焼き屋さんです。お好み焼き以外にも色々食べられるので夜に行ってもいいです。座敷なので子供がいるならここがオススメ。自分もよく行きます。あと個室もあるのもいいです。

ここは全てのテーブルに鉄板があります。鉄板以外でお好み焼きを食べると美味しさ半減なのでここは本当に穴場です。

観光客の方には少しわかりにくい場所にあります。ただその分そこまで混んでいる事も少ないです。予約もできます。

もちろん味も良いです。メニューも豊富です。

www.hotpepper.jp

牡蠣 かなわ

贅沢に牡蠣を食べたいのならここです。多分広島の牡蠣を出す店では一番有名です。普通のランチよりお金がかかるので、ふらっと入って軽く食べる感じではないです。ちゃんとした牡蠣をちゃんとした形で食べたいならここですね。

tabelog.com

カレー ばばじ

ここも橋を渡った先にあります。場所がわかりにくです。初見の方なら絶対に迷います。しかも入り口も狭い!ただお店の雰囲気はいいです。

美味しいカレーが食べたいならオススメ。ただ観光の方向けのお店という感じでもないので、単純に美味しいカレーが食べたい方にオススメ。

卵とカレーの組み合わせが最高です。

tabelog.com

天津丼 蓬莱

天津丼が有名なお店です。よく混んでます。ただそんなに待たないです。
観光とか関係なく、お腹いっぱい食べたい人にオススメ。おそらく観光客の方はいないのではないかと思います。

ほとんどの人が天津丼を頼んでます。すごいボリュームです。男の人は興奮するんじゃなー。

tabelog.com

デザート スティックスイーツファクトリー

シャレオという地下街にあります。全国展開しているお店ですが、実は広島が本社です。

食べたことがないならオススメします。ケーキがステッィック状で小さいので色々な種類が食べられます。色々なケーキを試したいならここです!

座れる場所もありますよ。

www.hotpepper.jp

デザート メゾンラブレ

広島で一番好きなケーキ屋さんです。クリームがとにかく美味しいです。カフェではないのでお店で食べることはできません。

ここでケーキを買って、近くの川沿いや平和公園でケーキを食べたりします。

ここのお店も橋を渡った先にあります。混むことはあまりないです。

tabelog.com

 

2015年11月の連休情報

11月の連休は平和記念公園近くの市民球場跡地でラーメンスタジアムが開催されます!そこもラーメン好きならそこもチェックです!

tabetainjya.com

 

では美味しいランチを!