広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

#471 プラネタリウムを見てきた

数日前にプラネタリウムを見てきました。
子供の頃に行ったことがあった気がしますが、大人になってから行ったことがないので、せっかくなので行ってきました。

1人では寂しいので家族で行って行きましたよ。

感想

予想以上に綺麗でした。
建物が古いのであまり期待していなかったのですが、すごい良かったです。

携帯電話への注意が厳しいんですね。関係ない所で音か光が出てくると雰囲気が壊れますもんね。

光がプラネタリウム以外ほとんど無いので、宇宙にいるみたいでした!感動!
星を見るだけかと思ってましたが、最近プラネタリウムは映像を流したりするんですね。

公共機関の建物からかもしれないですが、入場料が以外にも安かったです。遊園地とかならもっと高そうですね。

椅子が後ろに倒れるのかと思ったけど、そのまま見上げる形でした。東京のプラネタリウムならそんな場所もありそうですね。

平日の昼にもプラネタリウムをやっているらしいので、それも気になります。

今日も楽しい1日だった!