広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

#476 ドットインストールやってみた

ドットインストールやってみました。
以前に気になって登録だけして、やってなかったのやってみました。

感想

JavaScriptの講座をやってます。なかなか面白いです。
おそらく入門書と同じレベルの内容だと。さっくり入門用をやりたい人には良いですね。技術書は入門でも高いですよね。
リファレンス本を買うならドットインストールから入るのでもいいんじゃないかなと。タダですし。
動画はサクサク進みます。ただコード入力は追いつけないです。ただ入力する時に停止すれば問題ない。
プレミアム会員になるとソースコードも参照できるみたいです。あとはプレミム会員用のレッスンとか、デモの確認できるとか。詳しくはリンク先で。

dotinstall.com しかしこんなサービスがタダなのはすごいです。良い時代に生きてます。
三日坊主にならばければいいです。何とか3日は続けたい! 今日も楽しい一日だった!!