広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

#479 sassを勉強した

前々から気になってたsassを勉強しました。cssを効率よく記述できるというやつです。
検索すると参考記事がかなり出てくるので、気になればググって見てください。

感想

かなり便利です。
しかし会社で使おうと思ったら、制作する人にsass覚えてもらわないといけないので大変そうです。
Emmetとhayakuというプラグインと合わせて使っています。めっちゃ早く記述できますね。
使ってなかったのを後悔しそうです!

sassで使ったコードをgithubで公開しても面白そうですね。

まだ触ってない機能もあるので、そちらも覚えて色々効率化を測っていきます。
Web業界は勉強しないと取り残されそうで怖いですね。

今日も楽しい一日だった!