広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

#481 本棚の本を電子書籍化した

本が増えてきたので、処分しようかと思いました。
いざ処分しようとするともったいない!

そこで電子書籍化することにしました。
実務に使うものは必要な物は電子化しないで、自己啓発とかその辺りの本ををやってみました。
合計71冊です。

感想

結構良いです。
ただキンドルに比べると見やすさは劣ります。
でも本を持ち歩けるのは良いです。

何か時間が空いた急に空いた時にも読めるし、収納場所も圧迫しないし、電子化の恩恵はありますね。

この感覚は初めてCDを音楽プレーヤーに入れた時に似てます。

次はOCR化して、オーディオブックにでもしようかな。。。

今日も楽しい1日だった!