広島で働く人のブログ

アイコンはまだ無い

#498 エレベーターのボタンを押してあげた

エレベーターに乗ってるときって大きな問題がありますよね。
それは…

 

 

 

誰がエレベーターのボタンを押すのか!!!!!

です。

 

 

 

大体はボタンの近くの人が押していると思いますが、
人によっては頑なに押さないですよね。

実は僕も頑なに押さない派だったんです…

お恥ずかしい…

 

でも今は押してますよ。
2個ほど理由があります。

まず1つ目ですが、
結婚してからも押さない派を守り通してたら、妻に激怒されました。
それを気にエレベーターのボタンを押す派になりました。
良い妻を持ちました。

もう1つです。
以前旅行にいった時にエレベーターに乗ろうとしてたんですよ。
その時に3歳の娘と一緒に乗ろうとしたら、娘がエレベーターに入るのを手間取って入るのが遅れたんです。
でも、エレベーターの中に人が居て、ボタンの近くだったのでそのまま入ろうとしました。 

まあ、挟まれました。

そのボタンの近くの人も頑なに押さない派でした…

これは頑なに押さない派だった私への天罰です。
しかも妻のお義父さんかなり良いホテルを取ってくれたので、エレベーターのドアが異常に大きくて重量が有りました。

でも娘が先に入ろうとしてなかったので、僕だけちょっと怪我するだけですみました。
ラッキーですね

 

さっさと話をしろ!

スミマセン!

何を話したかったというと、
僕はエレベーターのボタンを押す派なのですが、『開』と『閉』しか押さないんです。
階数のボタンは押してあげてないんです…

なので、今日は階数を聞いてボタンを押してあげる事をしてみました。
職場のビルにはエレベーターが付いてるので体験しました。

感想

『何階ですか?』と聞いて押すだけなのでかなり簡単ですね。

ありがとうと言われることはなかなか少ないので、気持ち良かったです。

特にエレベーター乗る時は、

  • 出社
  • 昼休憩
  • 退社

の朝か昼か夜かに集中してます。
『ありがとう』と言われてから仕事が始まったり、終わったりするのは気分がいいですね。
これからもやっていこうかと思います。

以上です。
今日はエレベーターのボタンを押してあげました。

今日も楽しい一日だった!